活躍する卒業生「子どもたちのかわいさと成長を感じながら」

9/16(日・祝)、札幌市私立幼稚園連合会主催の「就職フェア」が開催されました。

多くのブースで「北翔大学出身の先生が本園で活躍していますよ」とお声がけいただきました。

また、新卒1年目の高木靖子さんと、勤務先である茨戸メリー幼稚園の出展ブースで再会しました。「子ども達に優しくて、とても頑張ってくれていますよ」と園長先生からのお言葉もいただき、嬉しく思いました。

以下、高木靖子さんが仕事についての様子を知らせてくれました。

(伏見千悦子)

 

「毎日6時に起きて7時40分には出勤して、掃除をしたり幼稚園バスに乗ったりします。

2学期は行事が多く、お遊戯会のダンスや衣装を考えたり、お店やさんごっこで何をするのか決めたりしています。また、もう少しで参観日があるため、指導案を書いて製作の準備を進めています。

初めてのことばかりで上手くいかないこともあるのですが、子ども達のかわいさと成長を感じながら過ごしています。」