1年生の声「ウインターコンサート」

 

 こんにちは、そして初めまして!教育学科1年生・音楽コースの藤江です。

 先日、私たちは、一年生全員で基礎教育セミナーとういう講義で「ウインターコンサート」を開催いたしました。

 載せてあります写真は当日の様子を撮影したものです。

 このコンサートでは各自専攻としている楽器や歌でアンサンブル、合唱を披露致しました。主な演奏曲は、混合五重奏によるジブリメドレー、金管四重奏による薔薇乙女の覚書き、合唱の心の瞳などです。

 

後期の期末テストに追われる中、講義の合間を上手く利用しながら本番まで残り一か月弱という短い時間で一年生全員で協力し合い練習してきました。色々大変だった事も所々ありましたが、新しいことがたくさん体験できた、とても心に残るコンサートになりました!

 

普段体験できないこと、仲間の意外な一面も知ることができ、お互いの距離が縮まっていくのも感じられました。

これからの大学生活をこのメンバーで過ごしていくために必要なとても大きな経験になりました。

 北翔大学へ入学を希望としている皆さん、最初は初めての出会いに戸惑い困ることがこれからたくさん出てくると思います。私もそうでした。いや、北翔大学の学生全員がきっとそう思っていたと思います。皆そういった気持ちで入学してきています。

ですが、自信を持ってください!目標を持ちながら抱いている夢へと一歩踏み出しましょう!

新しい出会いを期待しながら一緒に充実した大学生活を送りませんか?